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ショッピングカートに装備されている機能をうまく利用すれば、集客にかかる手間を軽減することができます。

 
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ネットショップ運営するのにあれこれやらなくてはいけない細かな作業が意外とたくさんあります。集客作業は大切といえど、そこにばかり時間を費やすわけにはいきませんよね。そこで頼りになるのがショッピングカートに装備されている集客機能。一から自分でやるより時間が短縮されるだけでなく、より効果的な集客作業を行う手伝いをしてくれます。しかしショッピングカートによっても集客機能の充実度に差があります。
ここで集客機能が他より充実している2つのショッピングカートを紹介します。

■Eストアー ショップサーブ
レンタルショッピングカートの老舗とも言えるEストアー ショップサーブは14年間もの歳月の間に蓄積された、集客に関する膨大なデータを持っているのが強みです。いかにショップにお客様を呼び込むかを熟知しています。そのEストアー ショップサーブが提供してくれる集客機能を利用すれば他のショッピングカートの集客機能を利用するより結果は明らか。リスティング広告代行やアフィリエイト広告代行、Google設定代行、自動広告運用ツールなど、別途有料サービスも多数用意されています。
 
標準装備(一部有料)されている主な集客機能
・独自の集客システム「ショッピングフィード」
・有名30サイト以上への商品掲載
・Googleショッピングへの商品掲載 ・多数アフィリエイトサービスプロバイダーとの提携
・メールマガジン配信
・独自ドメイン取得・管理代行
・twitterやFacebookなどのSNSとの提携
・SNSやその他のメディアに情報を発信する独自サービス「ニューススタンド」
・Googleサイトマップ対応XMLファイルの自動生成
・コンバージョンタグ設定
・ショップの改善店を提案する月一レポート
・モバイルショップ対応 など
 

■メイクショップ
昨年度の国内流通額、機能数がダントツのメイクショップ。流通額が大きいということはそれだけ集客があったという証です。また、機能数が多いということは、もちろん集客に関する機能も多いということもいえます。更にメイクショップのショッピングカートの強みはGMOグループが提供しているということ。メイクショップが自社運営しているショッピングモール「アイテムポスト」ではGMOとくとくポイントの利用が可能なので会員数1,500万人ものGMOとくとくポイントユーザーからの集客も見込めます。
 
標準装備(一部有料)されている主な集客機能
・細かなSEO設定
・特許出願中のURL自由設定機能
・自動集客ツール「アイテムポスト」
・Yahoo!ショッピングへの商品掲載
・有名サイトへの商品掲載
・リスティング広告
・多数アフィリエイトサービスプロバイダーとの提携
・メールマガジン配信
・独自ドメイン取得・管理代行
・twitterやFacebookなどのSNSとの提携
・モバイルショップ対応 など

よく間違われることが、「ショッピングカートにたくさんの集客機能が装備されていれば何もしなくてもお客さんは来てくれる。」ということ。中には何もしなくても自動で行ってくれる機能もありますが、基本的にはあくまでも「集客作業の手助けをしてくれる機能」がほとんどですので、これらの集客機能をうまく利用することによって、集客UPに繋げましょう。

   
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